icon_contact icon_blog icon_create icon_good icon_plan icon_price icon_staff

Googleアカウント取得方法

こんにちは。
名古屋のホームページ作成会社、f color design office.(エフカラーデザインオフィス)制作スタッフの山田です。

 

近頃はスマートフォンの普及でGoogleアカウントを利用する人はますます増えてきています。
え、Googleアカウントって何?
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これはGoogleが提供するサービスを利用するためのネット上の会員証のようなものです。

 

今回は、そんなGoogleアカウント取得についてご紹介します。

 

取得することできること

 

アカウントを持つと、ネット上でスムーズにサービスや機能を使うことができるようになります。

 

ただ、無理に必要のないサービスを使う必要はありません。しかし、無料とは思えないほど高機能で便利なものも多いので、Googleアカウントを使って何ができるのかを知っておいても損はありません。

 

■Googleアカウント取得でできること
●「Gmail」でメールの送受信
●「Googleカレンダー」でスケジュール管理
●「Google Chrome」でブックマークを共有
●「YouTube」で好きなチャンネルを観る
●「Googleドライブ」でファイル共有

 

■SEO対策などに役立つGoogleサービス
●「 Googleアナリティクス」で
●「Googleキーワードプランナー」

 

Googleアカウントの作成方法

 

Googleアカウント作成はこちら

 

Googleアカウント取得画像1
画像1

画像1のページに飛んだら「アカウント作成」をクリック。

 

Googleアカウント取得画像2
画像2

画像2では、に任意の名前、ユーザー名には使用したいアドレス名(@gmail.comより前の部分)、パスワードを入力してください。
決まったら②の「次へ」をクリックしてください。

 

!!注意!!
ユーザー名は使用できない文字(&=_+<>など)があったり、
入力したユーザー名が既に使用されている場合はOKを出してもらえません。

 

Googleアカウント取得画像3
画像3

画像3では、の電話番号、生年月日、性別を入れてください。
決まったら②の「次へ」をクリックしてください。

 

Googleアカウント取得画像4
画像4

画像4、ここで「配信」を押すと、電話番号の確認を求められる場合があります。不正使用を防ぐために特定の条件の場合に行われており、全ての人が「電話番号の確認」を求められているわけではありません。

もし「電話番号の確認」を求められた場合!
Googleから入力した電話番号のスマートフォン等にメッセージが送信されます。
そこに記載されている6桁の番号を入力してください。

 

Googleアカウント取得画像5
画像5

 

画像5画像1~4(4は場合によりけり)の動作が済めばGoogleのアカウント作成が完了します。
アカウントがそのままGoogleメールのアドレスになっているので、Googleメールが開くようになっています。

 

終わりに

 

いかがでしょうか?今回ご紹介した機能は現時点ではすべて無料で使えるサービスです。
今までどうして必要なんだろう?と思っていた方、Googleアカウントを持つことでメールやYou Tubeはもちろんのこと。ブログやサイトを運用する方にとっては、 GoogleアナリティクスやGoogleキーワードプランナーが使用できるようになるのは大きなメリットだと思います。
ぜひ、機能をマスターし時間の効率化、サービスの有効活用をしてみてください!

 

参考サイト
それからデザイン
IT HOOK